絵本メンタリング

『出版業界紙「新文化」』に掲載していただきました。

出版業界の方や書店さんの多くの方が手に取る
『出版業界紙「新文化」』2020.2.20発行に
絵本未来創造機構の活動を取り上げて
いただけたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本からの叡智は人生の宝物。
だからこそ、子ども達には本を手にとって欲しい。
「絵本から本好きになる!」

それだけでなく、大人にとっても絵本からの
恩恵ははかり知れない物がたくさんあります。
EQ絵本講師の皆さんが絵本を通して子育てが本当に
楽しくて、かけがえのないものと気づけたり、
現実と理想のギャップで教員を一度やめてしまった方が、
本当に教員の使命を見いだし、教育現場に復帰する方。

70代から第2の人生として活動してくださる方。

教育、医学の学び中の20代の大学生が将来の為にと
EQ絵本講師として活動して頂いています。

絵本が家庭にもたらす笑顔が、
学校に広がり、
地域に広がり、
日本中に広がり、
そして、世界が平和へ
 

これからも絵本の読み聞かせを普及していくために
EQ絵本講師全員で貢献していきたいと思います。
新文化通信社の丸島社長、尾崎ゆりさん
ご縁を頂き本当にありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  2. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  3. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」
  4. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?
  5. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~

関連記事

  1. EQ絵本講師

    【ママが学んで子どもに安心を!】

    【ママが学んで子どもに安心を!】※シェア希望です♪~おうち…

  2. 絵本メンタリング

    困難の乗り越え方

    こんにちは。絵本未来創造機構の仲宗根敦子です。…

  3. 夢を叶える

    夢を壊すドリームキラーの正体とは?

    絵本未来創造機構代表の仲宗根敦子です。LINEで潜在能力を引き…

  4. EQ絵本講師

    明るい未来を確信‼️

    EQ絵本講師®︎マスター講座になんと4人の妊婦さんが参加しました。…

  5. 絵本メンタリング

    絵本で豊かな未来に ~視点を変える~

    無いばかりを見ると?絵本「こまっちゃったな たんじょうび」…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP