EQ絵本講師

【宮古島の皆さん♡ありがとうございました】

1泊2日の単身宮古島出張
沢山の絵本講座を開催させて頂き、
感謝感謝の充実した時間になりました

今回この二日間で沢山の方と絵本を通してご縁を頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです

私にとって初めての経験である宮古島単身出張!それが決まったのは

♪。.:*・゜♪。.:*・゜
宮古島教育委員会 家庭教育支援講座
*子育てに活かす絵本の読み聞かせ
〜子どもの能力を高める絵本の10の効果〜
♪。.:*・゜♪。.:*・゜

こちらの講演会のご依頼からでした。

緊張しいな私にとって、これまでだったら
私には無理だと思ってしまうことも
今は『絵本の読み聞かせを通して大人も子どもも未来にワクワクしながら生きる世界を創りたい』という思いを持っているからこそ、喜んでお引き受けさせて頂きました

結果的に
想像を上回る人数の方がご参加して下さり、講演会始まってから席の増席をするというご対応もして頂きました。

講演会後

*青少年の支援活動をされてる方から
「今まで絵本に思っていたことが講座を聞いてスっと入ってきて良さを確信しました。」

*長年教育現場にいらっしゃる元校長先生から
「沢山のPTAの方に聞いてもらいたい。言葉の使い方も絵本を通して気づけることが沢山ありますね。」

*図書館でお勤めの方から
「絵本の素晴らしさ、本の素晴らしさをこんなに共感して話せる方々がいることが嬉しいです。そして、これからは今日の講座の学びから私なりに周りへ伝えていけそうなヒントももらいました。」

*偶然にも短大時代の同級生から
「こんなに沢山の人前で堂々と話すなんて本当に尊敬する。私だよな〜?と思いながらも半信半疑で私が話しかけるまで私と思えなかった。スゴすぎる!!」

等、お1人お1人が興奮交じりに私へ感想を伝えてくださることに私の方が感動しっぱなしでした😭💕

ご参加下さいました皆さま。
講演会を沢山の方にお伝えくださいました関係者の皆さま。

今日という日を向かえることが出来て本当に幸せでした。ありがとうございました。

また、
講演会をサポートしてくれたEQ絵本講師®岡野 敦子 (Atsuko Okano)さん、Kanae Ishimineさん

惜しみない愛溢れるサポートをありがとうございました。

これからも絵本の読み聞かせが沢山の方の生活に活き、幸せへ繋がるよう、私に出来る精一杯をさせて頂きたいと思いました。

貴重な時間をありがとうございました。

また、絵本講座は他にも個別に開催させて頂きました😊💕

*心が育つIQ絵本講座 体験講座
*心が育つIQ絵本講座 1級講座
*おとなの夢のかなえ方講座 体験講座

個別講座についてはまた改めてご報告させて頂きますね♪♪♪

ありがとうございます♡

ピックアップ記事

  1. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  2. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  3. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~
  4. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?
  5. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」

関連記事

  1. 悩み相談

    【死に向かう汽車から赤ちゃんを投げ捨てる母の愛】

    こんばんは。いつもありがとうございます。えほんみらいの仲宗…

  2. 夢を叶える

    「持ってる私♡」と言わせてください!笑

    -20度の極寒、しかも大雪。さらに毎日の予報は雪。これはタ…

  3. 悩み相談

    【どんな絵本を選べばいいの? 間違いない選び方】

    私も子どもも大好きな絵本「ぐりとぐら」シリーズで7冊でています。…

  4. 絵本メンタリング

    AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?

    絵本未来創造機構の仲宗根敦子です。今日から6月ですね。つい…

  5. 絵本子育て

    貴重な絵本のおまけ!

    どうして絵本が好きなの? なぜ、読むの?という質問のお答えはさまざ…

  6. 活動報告

    A whole world 言葉と海を越えて 絵本で繋がろう!

    昨年11月に講演させて頂いたハノイの「Quang Van出版社…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP