絵本メンタリング

困難の乗り越え方

こんにちは。

絵本未来創造機構の仲宗根敦子です。

「お友達がマスクを調達してマスクを2枚分けてくれたら?」

今、まさに誰でも手に入れたい、ストックしておきたいマスクを

分けてもらえることに、感謝の気持ちになりますか?

ほとんどの方が「もちろん!」とお答えになったと思います。

でも、本当にそうでしょうか???

今日は、「物の捉え方」で困難を乗り越える方法についてお伝えします。

 

私も振り返ると、これまで大きな困難を乗り越えてきました。

17年前、2歳と0歳の息子の子育て真っ只中の夫の死

10年前、勤務していた航空会社の倒産

6年前、起業初年度、1年間無収入・・・など

私の経験から言えるのは、

起こってしまっている状況の中で不安や悲しみ、イライラに浸ると

行動が出来ないので、状況は悪化するばかりです。

でも、

状況は変えられないけれど、

自分の物事の見方を変える事ができると

行動が変わります。

行動が変わると習慣が変わり

習慣が変わると人生が変わるのです。

新しい習慣はどんなに簡単な習慣だったとしても

なかなか継続できません。

だから、人生が変わらないとも言えます。

夢を叶えるポイントは

新しい自分になりたいのだから、新しい行動をすること。

そして、そのために物事の見方を変えることです。

冒頭でもお伝えした、

「お友達がマスクを調達して、2枚プレゼントしてくれたら?」

感謝しますよね。

それなのにこれが、政府に対してだと、

「たったマスク2枚??」と不満や批判する声ばかり。。。

この国は命令ではなく、

自粛要請という形で国民を尊重しています。

税金をたくさん納めている人も、

そうでない人も、病院で誰でも診察してもらえます。

たくさん税金を払っている人から診察が優先される訳でもなく。。。

今回のコロナ問題で国の様々な資金援助を考えて、

来年のオリンピックを開催できる資金は、

もう今はないかもしれません。

国も、今できる精一杯を考えていると思うのです。

そう考えると、少し捉え方が変わってきませんか?

文句や不満ばかりを言って諦めても何も好転しません。

自分に今できることをしっかりやるためにも、

物事の捉え方を変えて、得たい未来、叶えたい未来の為の

ステップを私と一緒に一歩踏み出しませんか?

じゃあ、どうやって物事の見方を変えていけるのか・・・

絵本とメンタリングで変えることができます。

たくさんの困難を乗り越え、夢を叶えた経験

お家が余裕で1件建つほど学んできた知識

素晴らしいメンターから教わった叡智

自然が教えてくれた最強の物事の捉え方

すべてを総合的に学び、実践する

絵本❌メンタリング「大人の夢の叶え方」

今回限りとなりますが、代表理事の仲宗根敦子が

直接6回に渡って講座を開催させて頂きます。

なぜ、今私が講座を開催するのか?

コロナウイルス問題で未知への

不安で心配やストレスを抱えている方に

少しでも、不安に向けている視点から、

今できる最善に目を向けるお手伝いが

したいと思ったからです。

大人が不安だと、子ども達はもっと不安ですからね。

どうせだったら、不安を飛び越えて、

夢にわくわくしている毎日を過ごせたら

もっと最高ですよね!

夢が叶うまで行動し続ければ、夢は必ず叶います♪

行動し続ける為の新しい習慣を

絵本メンタリングで手に入れませんか?

もし、ご興味があれば、こちらから詳細をご覧くださいね。

おとなの夢の叶え方
大人のための絵本講座

[su_button url=”https://eq-ehon.com/otoyume” background=”#f5873a” size=”8″ center=”yes”]おとなの夢の叶え方講座を見る[/su_button]

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  2. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?
  3. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」
  4. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~
  5. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?

関連記事

  1. 悩み相談

    お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】

    絵本未来創造機構の仲宗根敦子です。今日は県立高校3年生400人…

  2. 癒される絵本

    「サンタさんって本当にいるの?」

    にどう答える?ほとんどの子どもは成長とともにやがて、サンタさん…

  3. 絵本メンタリング

    モヤモヤの袋って知っていますか?

    今日、 沖縄は台風の暴風域です。私はEQ絵本説明会のため、急遽…

  4. 夢を叶える

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】こんにちは。…

  5. 絵本メンタリング

    AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?

    絵本未来創造機構の仲宗根敦子です。今日から6月ですね。つい…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP