未分類

学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。

学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。

例えば、「性の話」保健体育の時間に体の仕組みは教えてもらえても 「男女が出会って、愛しあうこと」は教えてくれません。

また、「お金の話」も同じではないでしょうか。

経済の仕組みは授業で習っても、お金を稼ぐ本当の意味を教えてはくれません。

家庭でも「性の話や、お金の話はどう伝えていいかわかりません。」 などの悩みがあるようです。

子どもは親の考え方を真剣に伝えれば、ストレートに 受取りますので、そのまま思った事を伝えるみるといいと思います。

「それでも、伝え方に悩みます。」

「何て、伝えていいかわかりません。」

という場合は、『絵本の力』をぜひ、活用してください♪

今日のお勧めの絵本は、

『ありがとうのおかね』

 

GOチングのさない ごうさんの絵本作家デビュー作です!

『理想のお金の教育』がこの絵本に詰まっていています♪

「おかねはね ひとから『ありがとう』をいわれるしごとを すればもらえるんだよ」

こぐま、こぞう、こぶたちゃんは、それぞれのパパの仕事を 見に行くことにしました。

ありがとうの仕事をみたぞうくんは、 家に帰って・・・。

「お金にポジティブなイメージを持ってもらいたい」

「人の役に立つことでお金を得られ、ハッピーのエネルギー交換と してお金に好かれる人になり、幸せな人生を歩んでほしい」

そう願っているお母さん・お父さんへお勧めの絵本です♪

大人にも、子どもにも心に届く素晴らしい絵本だと思います!

ピックアップ記事

  1. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」
  2. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~
  3. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  4. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  5. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?

関連記事

  1. 絵本紹介

    ディア ガール

    ディア ガール~おんなのこたちへ~女性は弱いようでとっ…

  2. 絵本紹介

    家とお母さん 共通の役割は?

    仕事と子育ての両立に悩み、子育てを楽しみたいと模索した10年前、絵本に…

  3. 絵本紹介

    行動する「勇気」を持って

    小さな成功体験を積み重ねて新年、おめでとうございます。今年もみなさ…

  4. 絵本紹介

    モノの扱いは自分と同じ

    感謝の気持ちを伝える「今までありがとう。お世話になりました。」古く…

  5. 未分類

    【絵本で世界中の子どもに笑顔を】

    3月20日に300人で開催予定の絵本未来創造機構3周年記念講演…

  6. 絵本紹介

    好きを追求する家

    明けましておめでとうございます。今年もみなさまにとってすてきな…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP