夢を叶える

夢を壊すドリームキラーの正体とは?

絵本未来創造機構代表の仲宗根敦子です。

LINEで潜在能力を引き出す絵本診断
あなたは何タイプでしたか?

すでに2000人以上が診断してくださり、
ご自分の潜在的な才能や資質に
喜びと驚きの声をたくさんいただいています。

今日は、ご自分の才能を活かして夢を実現するための
ヒントをお伝えします。

夢を壊すドリームキラーの正体は?

「航空会社に就職するなんてほぼ無理」
私が高校1年生の時、
担任の先生が、
面談で私の夢に対してそういったんです。

30年前のショックだった感情は、
大人になった今でも
鮮明によみがえってくるんです。

先生は意地悪ではなく、
「確率的に狭き門だよ」
「もっと勉強しなさい」
「頑張らなきゃダメだよ」
という現実的なことを
ただ伝えてくれただけだったのかもしれません。

でも、やっぱり”感情”は
理性や論理という頭で理解するレベルとは
比較にならないほど
私たち人間に大きく影響を与えているんです。

感情やイメージや感覚は右脳が司っていて、
90%~95%の影響を与えるとは
まさにそのことです。

逆に左脳を司る理性や論理など、
頭で理解出来る範囲は
たった5%~10%しか影響力がないのです。

私たち大人はコレマデという過去の経験、
データー、価値観から算出して
未来をイメージしてしまう傾向があります。
実は、それが夢を壊す
『ドリームキラー』の正体なのです。

もし、あなたが本当に夢を叶えたい、
あるいは、
子どもに夢を実現して欲しいなら
今を最優先することです。

今、ここに集中すること
今を大切に
することなんです。

今を大切にすることで夢が叶う???

不思議に思うかもしれませんが、
少し想像してみてくださいね。

あなたが大好きな彼からプロポーズされたら。
その瞬間、
未来はどうイメージできますか?

(この人と結婚して・・・
子どもは◯人いて・・・
犬も飼って・・・
笑顔いっぱいの家族が住むマイホームは・・・)
などと、幸せをイメージするのではないでしょうか。

さらに、過去に関しても書き換わります。

もし辛い失恋の経験があっても
「あぁ、この人と結婚するために
過去の失恋もあったと思うと、感謝だなぁ」って
過去の苦い思い出も
変えることができませんか?

今が幸せなら
過去も未来も幸せを感じることが出来るのです。

「私にとってのドリームキラーは、私自身でした」

将来不安定収入になるかもしれない・・・。
失敗したら「ほら見ろ」って言われるかも
これまで三日坊主で挫折したこと何度もあるし
そもそも本当にしたいことがわからない・・・。

自分の頭の中でささやいてきた言葉は、
自分の夢をあきらめさせる
未来や過去をイメージしていたから。

あなたは夢を叶えたいですか?

もし答えがYESなら・・・

今すぐ、夢を叶えると決断をすることです!

なぜ、今まで迷って決断できなかったのは
本当は、自分の心が知っているのではないでしょうか?
誰に聞いても、
本を読んでも、
アドバイスされても
答えが見つからないのではなく
正しい答えとは思えないのでしょう。

おそらくあなたに今必要なのは、
正しい答えよりも勇気です。

今すぐ、夢を叶える決断をしてください。
次のステージにいく勇気をだしてください!

最初の1歩の行動をしないと、夢実現へは行けません。
夢を実現することに私がこだわる理由は、
人はいつ死ぬかわからない。。。
ということを身をもって体験したから。

仕事に出かけて、
そのまま帰らぬ人になった当時35歳の夫。
私は二人分の人生を生きる為に、
「今」を精一杯生きています。

今、もし死んだとしても、
なんの悔いもないって思えるほど!

自分の夢を叶える!と決断し、

おかげ様で2年でEQ絵本講師170人が全国・海外に
誕生し、延べ受講者も1万人以上になりました。
絵本未来創造機構では
「絵本を通して大人と子どもの頭と心を育てる」
絵本メンタリングのメソッドの講師を養成しています。

もし、夢を叶える第一歩として、
絵本講師のスキルやメンタリングを通して貢献する
EQ絵本講師にご興味があれば、
私にできる精一杯をお手伝いさせていただきます。

絵本メンタリングは以下のような方にお役に立てます。

●本当の自分の望みを明確にして加速したい
●なりたい理想に近づく目標設定の方法をしりたい
●親子それぞれの夢をかなえたい
●毎日楽しく充実して過ごしたい
●貢献を仕事にしたい
●収入をあげて好きなことを思いっきり楽しみたい
●絵本をとおして子どもの能力を開花したい
●絵本で子どもIQをあげたい
●成長と貢献マインドにあふれる本当の仲間が欲しい

EQ絵本講師として活動している方の感想の一部をお届けします。

・子育ての悩みを分かち合える一生の仲間ができた!
・胸をはって言える仕事にめぐりあえた!
・パートから講師へ。月収5万円が20倍で家族もニコニコ!
・最高月商300万円を達成しました!
・同窓会で周りに驚かれた!(雰囲気が変わったらしい)
・人前に出るなんて・・・その私が憧れの講師へ!
・子育ての軸を持てるようになった。
・声かけ一つが大切だから、大切な人を大切にする事が出来た。
・いつもの考え方のパターンを少しずつ変える事ができるようになった。
・なんでも学びたい!と学ぶ事の楽しさを感じる事ができた。
・いろんな事に感じる心、よく見る集中力がついてきた気がしています。
・まだまだ自分は素敵に変われると信じられるようになった。
・毎日の絵本が大切な時間だと、理論的に理解できるようになった。

もし、EQ絵本講師の活動に少しでもご興味をもたれた方は
なぜ絵本で大人も子どももIQやEQが上がるのか?
絵本メンタリングとは?
EQ絵本講師の活動についての
詳しい動画をご覧ください。

とても大好評いただいている、
10分ほどでご覧いただける動画です。

無料動画セミナー
https://www.eq-ehon.info/2019-eq
※6月9日(日)までの期間限定公開

※上記URLからLINEへ飛び、動画をすぐにご覧いただけます

追伸:
子育て現役ママたちだけでなく、
子育て終了した方もたくさん
講師になっていただいています。
ライフワークとして、
貢献できる仕事として
EQ絵本講師を選んでくださって、本当に感謝です。

ピックアップ記事

  1. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  2. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~
  3. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  4. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  5. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?

関連記事

  1. 夢を叶える

    量子力学(りょうしりきがく)で納得!夢が叶う人と叶わない人とは?

    私がいつもお伝えしているのは、”あなた自身がご機嫌であること”…

  2. 夢を叶える

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】こんにちは。…

  3. 悩み相談

    【絵本の効果はママに一番ある?!】

    「早く宿題しなさい!」「いつまでゲームしてるの!」「早…

  4. 悩み相談

    ご質問:「学力が伸びる子と伸び悩む子の違い」

    山野さんのおっしゃっていた「学力が伸びる子と伸び悩む子の違い」というの…

  5. 夢を叶える

    【あなたにぴったりの絵本をご紹介】

    【あなたにぴったりの絵本をご紹介】自己肯定感プログラム&無料動…

  6. EQ絵本講師

    東大生が親に感謝していること上位「遊んでもらった」「勉強をおしえてくれた」「褒めてくれた」よりも、ダ…

    どの親もお子さんに幸せになって欲しい、そして最高の環境を与えてあげたい…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP