未分類

★絵本未来創造機構 3周年特別企画★

おかげさまで2020年3月に絵本未来創造機構も設立3年を迎えます。

みなさまへの感謝を以下、スペシャルな特別企画としてご案内させて頂きます。


【絵本作家 くすのきしげのり氏 講演会】のご案内

EQ絵本講師®のみなさんの中にもファンが多い くすのき先生の絵本は、普通の子どもの何気ない日常を描いたものがほとんどですが、その中には、大人が気がつかない子どもの心の動きを描かれています。

私が初めて「おこだてませんように」を読んだとき、号泣でした。
一年生の元気いっぱい、やんちゃにしか見えない男の子が、こんなことを考えていたなんて、いじらしく愛しくてたまらなくなりました。

「ええところ」「ふくびき」「ええたまいっちょう」など、どの作品も何度読んでも、何度読み聞かせをしていても感涙。うるうるしながら読み終え、その後になんとも言えない優しい温かい気持ちになります。

私たち大人が大切なことに気づき、感動し、癒やされたり、前向きになれたり、何より人に優しい気持ちになれるくすのき先生の絵本は110冊以上。
そして、国語の教科書に採用されたり、課題図書の作品も多数あります。
数々の作品は大人に読んで欲しい絵本という定評もあります。

そんな素晴らしい絵本を書かれたくすのき先生から、絵本を通してみなさんへ癒やし、
感動をプレゼントして頂ける貴重な時間を「絵本未来創造機構」の節目である3周年記念で、大切な方たちと一緒に過ごさせて頂きたいと思います。

日時:2020年3月20日(祝) 13:45開演 15:15 終了

開場:東京ウィメンズプラザホール
渋谷徒歩12分 or 表参道から徒歩7分

http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/…/Default.aspx

参加費:2980円(税込み)
くすのき先生のサイン入り最新 お絵本付き

https://eq-ehon.com/3rd-anniversary

お申込みはこちらからとなります

※残席わずかにつきお早めにお申込みくださいね

ピックアップ記事

  1. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  2. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?
  3. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」
  4. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  5. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~

関連記事

  1. 未分類

    [絵本作家 くすのきしげのり講演会@東京]

    3月20日(祝)@東京(表参道)にて開催!「この子達は将来、親にな…

  2. 未分類

    【絵本で世界中の子どもに笑顔を】

    3月20日に300人で開催予定の絵本未来創造機構3周年記念講演…

  3. 未分類

    学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。

    学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。例えば、…

  4. 未分類

    【絵本から本好きへ】

    沖縄県子ども読書指導員スキルアップ講座の1日研修を開催しました…

  5. EQ絵本講師

    幸せな誕生日

    幸せな誕生日、ありがとうございます😊リアルに沖縄で…

  6. 未分類

    毎月恒例のオンライン勉強会❣️

    絵本未来創造機構毎月恒例のオンライン勉強会❣️今日…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP