fbpx

絵本メンタリング

『出版業界紙「新文化」』に掲載していただきました。

出版業界の方や書店さんの多くの方が手に取る
『出版業界紙「新文化」』2020.2.20発行に
絵本未来創造機構の活動を取り上げて
いただけたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本からの叡智は人生の宝物。
だからこそ、子ども達には本を手にとって欲しい。
「絵本から本好きになる!」

それだけでなく、大人にとっても絵本からの
恩恵ははかり知れない物がたくさんあります。
EQ絵本講師の皆さんが絵本を通して子育てが本当に
楽しくて、かけがえのないものと気づけたり、
現実と理想のギャップで教員を一度やめてしまった方が、
本当に教員の使命を見いだし、教育現場に復帰する方。

70代から第2の人生として活動してくださる方。

教育、医学の学び中の20代の大学生が将来の為にと
EQ絵本講師として活動して頂いています。

絵本が家庭にもたらす笑顔が、
学校に広がり、
地域に広がり、
日本中に広がり、
そして、世界が平和へ
 

これからも絵本の読み聞かせを普及していくために
EQ絵本講師全員で貢献していきたいと思います。
新文化通信社の丸島社長、尾崎ゆりさん
ご縁を頂き本当にありがとうございました。

【9月22日(水)までの限定公開】

ピックアップ記事

  1. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  2. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~
  3. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  4. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?
  5. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?

関連記事

  1. 悩み相談

    【どんな絵本を選べばいいの? 間違いない選び方】

    私も子どもも大好きな絵本「ぐりとぐら」シリーズで7冊でています。…

  2. 絵本子育て

    お盆に思う。あなたは子どもに何を残しますか?

    *このブログはメルマガを加筆修正してお届けしています*今日は送…

  3. EQ絵本講師

    「子供が本を読みません。 大きくなれば、本を読むようになりますか?」

    文部科学省のHPに興味深い内容の記事がありました。…

  4. 夢を叶える

    一番になる方法‼️がわかる絵本

    明けましておめでとうございます。2020年も皆様にとって素晴らしい…

  5. えほちゃん

    夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?

    いよいよ夏休みがスタートですね。ママ・パパ・グランマ・グランパ…

  6. 活動報告

    A whole world 言葉と海を越えて 絵本で繋がろう!

    昨年11月に講演させて頂いたハノイの「Quang Van出版社…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP
PAGE TOP