fbpx

絵本メンタリング

『出版業界紙「新文化」』に掲載していただきました。

出版業界の方や書店さんの多くの方が手に取る
『出版業界紙「新文化」』2020.2.20発行に
絵本メンタリング協会の活動を取り上げて
いただけたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本からの叡智は人生の宝物。
だからこそ、子ども達には本を手にとって欲しい。
「絵本から本好きになる!」

それだけでなく、大人にとっても絵本からの
恩恵ははかり知れない物がたくさんあります。
EQ絵本講師の皆さんが絵本を通して子育てが本当に
楽しくて、かけがえのないものと気づけたり、
現実と理想のギャップで教員を一度やめてしまった方が、
本当に教員の使命を見いだし、教育現場に復帰する方。

70代から第2の人生として活動してくださる方。

教育、医学の学び中の20代の大学生が将来の為にと
EQ絵本講師として活動して頂いています。

絵本が家庭にもたらす笑顔が、
学校に広がり、
地域に広がり、
日本中に広がり、
そして、世界が平和へ
 

これからも絵本の読み聞かせを普及していくために
EQ絵本講師全員で貢献していきたいと思います。
新文化通信社の丸島社長、尾崎ゆりさん
ご縁を頂き本当にありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?
  2. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  3. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」
  4. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  5. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?

関連記事

  1. 夢を叶える

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】こんにちは。…

  2. えほちゃん

    夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?

    いよいよ夏休みがスタートですね。ママ・パパ・グランマ・グランパ…

  3. 絵本子育て

    迷った時こそ、「目的は何?」

    1000冊を超える我が家の絵本。子どもの小さかった頃は、リビン…

  4. 悩み相談

    【どんな絵本を選べばいいの? 間違いない選び方】

    私も子どもも大好きな絵本「ぐりとぐら」シリーズで7冊でています。…

  5. 絵本メンタリング

    困難の乗り越え方

    こんにちは。絵本メンタリング協会の仲宗根敦子です。…

  6. 悩み相談

    ご質問:「学力が伸びる子と伸び悩む子の違い」

    山野さんのおっしゃっていた「学力が伸びる子と伸び悩む子の違い」というの…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP
PAGE TOP