未分類

学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。

学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。

例えば、「性の話」保健体育の時間に体の仕組みは教えてもらえても 「男女が出会って、愛しあうこと」は教えてくれません。

また、「お金の話」も同じではないでしょうか。

経済の仕組みは授業で習っても、お金を稼ぐ本当の意味を教えてはくれません。

家庭でも「性の話や、お金の話はどう伝えていいかわかりません。」 などの悩みがあるようです。

子どもは親の考え方を真剣に伝えれば、ストレートに 受取りますので、そのまま思った事を伝えるみるといいと思います。

「それでも、伝え方に悩みます。」

「何て、伝えていいかわかりません。」

という場合は、『絵本の力』をぜひ、活用してください♪

今日のお勧めの絵本は、

『ありがとうのおかね』

 

GOチングのさない ごうさんの絵本作家デビュー作です!

『理想のお金の教育』がこの絵本に詰まっていています♪

「おかねはね ひとから『ありがとう』をいわれるしごとを すればもらえるんだよ」

こぐま、こぞう、こぶたちゃんは、それぞれのパパの仕事を 見に行くことにしました。

ありがとうの仕事をみたぞうくんは、 家に帰って・・・。

「お金にポジティブなイメージを持ってもらいたい」

「人の役に立つことでお金を得られ、ハッピーのエネルギー交換と してお金に好かれる人になり、幸せな人生を歩んでほしい」

そう願っているお母さん・お父さんへお勧めの絵本です♪

大人にも、子どもにも心に届く素晴らしい絵本だと思います!

ピックアップ記事

  1. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  2. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?
  3. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」
  4. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  5. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本

関連記事

  1. 未分類

    ★絵本未来創造機構 3周年特別企画★

    おかげさまで2020年3月に絵本未来創造機構も設立3年を迎えます。…

  2. 夢を叶える

    【なぜ眠る前の読み聞かせはいいの?】

    子どもの半睡状態の脳に語りかける言葉は、すごく暗示力があると言われ…

  3. 絵本紹介

    【3歳くらいから大人まで楽しめる数学絵本】

    我が家の子どもたちと何度もリピートしたおすすめの絵本です^ ^…

  4. 絵本紹介

    したい暮らし、感じる楽しさ

    自分にぴったりなお家とは?先日、新築の家におじゃまさせていただく機…

  5. 絵本紹介

    「ふつう」ってありがたい!

    あなたは、今の暮らしに感謝していますか?「ふつうってありがたい…

  6. 絵本紹介

    ディア ガール

    ディア ガール~おんなのこたちへ~女性は弱いようでとっ…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP