fbpx

未分類

学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。

学校では教えてくれない、大切な事たくさんありますよね。

例えば、「性の話」保健体育の時間に体の仕組みは教えてもらえても 「男女が出会って、愛しあうこと」は教えてくれません。

また、「お金の話」も同じではないでしょうか。

経済の仕組みは授業で習っても、お金を稼ぐ本当の意味を教えてはくれません。

家庭でも「性の話や、お金の話はどう伝えていいかわかりません。」 などの悩みがあるようです。

子どもは親の考え方を真剣に伝えれば、ストレートに 受取りますので、そのまま思った事を伝えるみるといいと思います。

「それでも、伝え方に悩みます。」

「何て、伝えていいかわかりません。」

という場合は、『絵本の力』をぜひ、活用してください♪

今日のお勧めの絵本は、

『ありがとうのおかね』

 

GOチングのさない ごうさんの絵本作家デビュー作です!

『理想のお金の教育』がこの絵本に詰まっていています♪

「おかねはね ひとから『ありがとう』をいわれるしごとを すればもらえるんだよ」

こぐま、こぞう、こぶたちゃんは、それぞれのパパの仕事を 見に行くことにしました。

ありがとうの仕事をみたぞうくんは、 家に帰って・・・。

「お金にポジティブなイメージを持ってもらいたい」

「人の役に立つことでお金を得られ、ハッピーのエネルギー交換と してお金に好かれる人になり、幸せな人生を歩んでほしい」

そう願っているお母さん・お父さんへお勧めの絵本です♪

大人にも、子どもにも心に届く素晴らしい絵本だと思います!

ピックアップ記事

  1. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  2. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~
  3. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」
  4. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  5. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?

関連記事

  1. 絵本紹介

    感謝がつなぐ愛情のバトン

    4月から5月の初旬にかけて行われた沖縄の年中行事の一つ、シーミー(清明…

  2. 未分類

    新月に久高島でアーシング 新しい習慣にしたい!

    新月に久高島でアーシング新しい習慣にしたい!…

  3. 絵本紹介

    モノの扱いは自分と同じ

    感謝の気持ちを伝える「今までありがとう。お世話になりました。」古く…

  4. 絵本紹介

    心地よい言葉や行動を

    自分の心を映し出す「相手」自分の姿は自分で見ることができませんね。…

  5. 絵本紹介

    理想の家はどんな家?

    「部屋の掃除はしたの?」「ちゃんと片付けなさい!」。子…

  6. 絵本紹介

    好きを追求する家

    明けましておめでとうございます。今年もみなさまにとってすてきな…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP
PAGE TOP