fbpx

EQ絵本講師

「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」

先週、EQ絵本講師の体験会&説明会を開催しました。
お越し頂いたAさんは50代、名詞を頂いたのですが、
心理学やカウンセリング、催眠療法などの資格がたくさん
書かれていて、カウンセリングのお仕事をされていました。

「たくさんの大人の方の悩みや問題解決を何十年としてきました。
EQ絵本講師として絵本の効果がどれだけ、人生を豊かに歩めるのか
を伝える事で、大人の悩みがなくなる!と確信しました。

私は自分の仕事がなくなることを願って、
EQ絵本講師として活動します。」

と、仰ってくださいました。

 

実は私たちの悩みのほとんどが
頭で思っていることが、
言葉や行動に思い通りにならず、

「イライラしたくないのに、
子どもをつい、怒鳴ってしまう」

「夢や目標を叶えたいのに、
行動することが出来ない」

「夫や子ども、会社の人間関係を良好でいたいけど、
常に対人関係で悩んでしまう」

という

頭と心と行動の不一致が起こっている

のが原因です。

そしてコントロールできない無意識の言葉や行動の大元が
子どもの頃、0歳~6歳までにできあがっているのです。

脳の90%が急激に成長するので、幼少期の無意識に
聞いた言葉、言動、与えられた環境、価値観が大きく影響しています。

 

その影響力は95%と言われているので、
コントロールしたくても出来ず、頭で思っている行動が
出来なくて、自己嫌悪になってしまう原因になっているのです。

 

6歳までの人生の価値観が決まる時期に
絵本の読み聞かせをすることは、大きな恩恵になります。

なぜなら、
絵本はハッピーストーリー
サクセスストーリー
美しい言葉、優しい言葉が
たくさんちりばめられているから。

いままでの思い込みを絵本の読み聞かせで
新しい思い込みにするのが絵本メンタリングです。

EQ絵本講師のお仕事は、
これからの未来を担う子ども達への貢献にもちろんなります!

でも、それ以上に、もう固定化されてしまった
私たちの大人の思い込みも書き換えてくれるのです。

EQ絵本講師になって人生が変わったと言ってくれる
方たちは、本当にたくさんの夢を叶えています。

例えば、4人のお子さんをもつママであるEQ絵本講師と
8人のお子さんのEQ絵本講師のママ(すごい!)
3人のお子さんのEQ絵本講師のママ

3人のEQ絵本講師のママの共通点は一番下のお子さんが
まだ0歳。

その3人は単身で地方から東京、ベトナムへEQ絵本講師の学びを
深める旅を経験しました。

それも、留守を預かるのはご主人。
3人のご主人は喜んで家事と育児を協力してくれると言ってくれたそう。

このように、今までの思い込み
「子育て中のママは単身で旅行してはいけない」
が外れていきます。

そして、本当に自分がしたいことや、自分の資質や能力に気づき、
やりたいことをやれる勇気決断力がついていきます。

 

大人の私たちこそが、やりたい事をしながら
家族と幸せな関係を築くことで、
子どもに豊かな未来を背中で魅せて上げられると思いませんか?

ご自分のこれからの未来のため、
子どもの輝く未来のため、
少しでもEQ絵本講師のお仕事にご興味がありましたら
「EQ絵本講師説明会にご参加くださいね!」
会場、オンラインでお会いできることを楽しみにしています。

感謝を込めて

ピックアップ記事

  1. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  2. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?
  3. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】
  4. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  5. 「私の仕事がなくなると思うので、EQ絵本講師になります!」

関連記事

  1. 夢を叶える

    【自己肯定感診断プログラム  3/24まで限定公開します❣️】

    【自己肯定感診断プログラム 3/24まで限定公開します❣️】…

  2. EQ絵本講師

    幸せな誕生日

    幸せな誕生日、ありがとうございます😊リアルに沖縄で…

  3. EQ絵本講師

    【ママが学んで子どもに安心を!】

    【ママが学んで子どもに安心を!】※シェア希望です♪~おうち…

  4. EQ絵本講師

    オンライン体験セミナーを開催しました!

    オンライン体験セミナーを開催しました!オンラインセミナーは…

  5. EQ絵本講師

    【人生に旅という喜びを】

    5年前にJALの機内で見たキャッチコピーとアンテロープキャニオ…

  6. 夢を叶える

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】

    【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】こんにちは。…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP
PAGE TOP