絵本紹介

『ちいさなあなたへ』

『人の生き方(大袈裟かも。。) そっと優しく片意地張らずに教えてくれているんですね。

絵本の世界って深いですね。 これからも素敵な本を紹介してください。 (^_-)-☆』

今日、素敵なご感想を頂きました。

実は私も絵本は大人になってから好きになりました。

絵本を読んでいると、子どもの頃の体験が蘇ってきて、 子どもの気持ちに寄り添うことができます。 また、絵本を通して親からもらった愛情を感じてみたり。 そして、自分の孫が出来たことを想像してみたり♪

タイムマシンのように、過去にも未来にも行ったり来たり♪

理想の未来を作りたいなら、「今」を大切にすること。 それは過去の自分が今の自分を作っているから。

自分の想いと絵本を重ね合わす事で、日常の感謝の気持ちが 湧き上がり、目の前の我が子が益々愛おしくなったりと。

絵本は私にとっての癒やしの処方箋。

今日ご紹介の絵本はこちらです♪

『ちいさなあなたへ』

初めて母になった日の喜びを思い出してジーンとなり、 子どもの成長過程での悩みを共有したり。

やがて成長して旅立つ我が子に想いを馳せ少し切なくなったり。 親もこうやって私を育ててくれたのだと感謝の気持ちが湧き上がります。

親からの愛情は、子やそのまた子どもへ受け継がれていくのだと 思うと、「今」目の前の我が子に最大の愛を注ぎたいと思える 私の育児書のような存在の絵本です。

ピックアップ記事

  1. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?
  2. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  3. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?
  4. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  5. お悩みにお答えします【子どもの文章力が心配です】

関連記事

  1. 絵本紹介

    したい暮らし、感じる楽しさ

    自分にぴったりなお家とは?先日、新築の家におじゃまさせていただく機…

  2. 絵本紹介

    「ふつう」ってありがたい!

    あなたは、今の暮らしに感謝していますか?「ふつうってありがたい…

  3. 絵本紹介

    働くことの意味を伝える

    好きなことを仕事にする梅雨が明けると沖縄も本格的な夏。父の日にちな…

  4. 絵本紹介

    子どもの自立とお片付け

    新年度になりました! 子どもたちは進級や新入学で、ワクワク・ドキドキし…

  5. 絵本紹介

    家とお母さん 共通の役割は?

    仕事と子育ての両立に悩み、子育てを楽しみたいと模索した10年前、絵本に…

  6. 絵本紹介

    子どもが健やかに育つ家

    数ある絵本の中で、一番多く描かれているのは「家の中」。絵本の主…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP