fbpx

絵本紹介

『ちいさなあなたへ』

『人の生き方(大袈裟かも。。) そっと優しく片意地張らずに教えてくれているんですね。

絵本の世界って深いですね。 これからも素敵な本を紹介してください。 (^_-)-☆』

今日、素敵なご感想を頂きました。

実は私も絵本は大人になってから好きになりました。

絵本を読んでいると、子どもの頃の体験が蘇ってきて、 子どもの気持ちに寄り添うことができます。 また、絵本を通して親からもらった愛情を感じてみたり。 そして、自分の孫が出来たことを想像してみたり♪

タイムマシンのように、過去にも未来にも行ったり来たり♪

理想の未来を作りたいなら、「今」を大切にすること。 それは過去の自分が今の自分を作っているから。

自分の想いと絵本を重ね合わす事で、日常の感謝の気持ちが 湧き上がり、目の前の我が子が益々愛おしくなったりと。

絵本は私にとっての癒やしの処方箋。

今日ご紹介の絵本はこちらです♪

『ちいさなあなたへ』

初めて母になった日の喜びを思い出してジーンとなり、 子どもの成長過程での悩みを共有したり。

やがて成長して旅立つ我が子に想いを馳せ少し切なくなったり。 親もこうやって私を育ててくれたのだと感謝の気持ちが湧き上がります。

親からの愛情は、子やそのまた子どもへ受け継がれていくのだと 思うと、「今」目の前の我が子に最大の愛を注ぎたいと思える 私の育児書のような存在の絵本です。

【9月22日(水)までの限定公開】

ピックアップ記事

  1. 子育てでイライラした気持ちが軽くなる絵本
  2. 夢を壊すドリームキラーの正体とは?
  3. 夏休み 子どもに何を体験させてあげたいですか?
  4. AI時代に一番大切な〇〇力が、なぜ絵本で育つの?
  5. 絵本で豊かな未来に ~視点を変える~

関連記事

  1. 絵本紹介

    お掃除で美しくなる魔法

    今日紹介する絵本は、「みにくいおひめさま」です。…

  2. 絵本紹介

    見えないものも大切に

    サンタさんへの感謝の気持ち「今年のクリスマスには、あのクッキーが食…

  3. 絵本紹介

    家づくり通し子育てを考える

    「キッチンは対面式で、子どもの様子が見えたほうがいい?」「リビ…

  4. 絵本紹介

    ねこちゃんが主役の絵本を ご紹介します

    2020.2.22ということで(笑)ねこちゃんが主役の絵本をご…

  5. 夢を叶える

    【なぜ眠る前の読み聞かせはいいの?】

    子どもの半睡状態の脳に語りかける言葉は、すごく暗示力があると言われ…

  6. 絵本紹介

    ディア ガール

    ディア ガール~おんなのこたちへ~女性は弱いようでとっ…

ピックアップ記事

【無料】IQとEQが上がるメール講座



PAGE TOP
PAGE TOP