【子どもの文章力とプレゼン力は 親が引き出せる‼️】

【子どもの文章力とプレゼン力は
親が引き出せる‼️と確信した2時間^ ^】

エンパシーライティング フォーキッズ

3歳から6年生の親子が参加し、
絵本の読者感想文をオンラインで体験❣️

最初は乗り気じゃなかった子も
みんな素晴らしい作文を書きあげ
さらには全員が堂々とプレゼンも‼️

付箋に要約だけを並べて、スラスラと
自分の気持ちや考えを伝えることが
たった2時間でできるようになりました。

プレゼンを聞いていた大人は全員大号泣。

言葉にできないくらいの感動だったのは、
子どもの持っている感性や
能力や才能や資質が作文で表現
されていたからだと思います。

子どもの中にある想い、考えを
しっかり傾聴して、対話する新しい
作文の書き方をこれから多くの親子に
届けていきたいと改めて実感しました。

日本の子どもたちの表現力、親子の
コミュニケーションに革命が起こります❣️
 
皆さま、お楽しみに❣️