【自己肯定感が上がると見えるもの】

こんばんは。
絵本未来創造機構の仲宗根敦子です。

GW初日より
EQ絵本講師養成講座説明会が
始まりました。

有り難いことに初日から満員御礼で
開催させて頂き、今回まで
約80名の方とご縁をいただきました。

満席や残席1、2席の回もあります。
比較的、昼の会は余裕があるので
たくさんのご質問にもお答えできそうです。

 

「普通の主婦ですが講師としてやっていけますか?」

 

一番多いご質問です。

お答えしますね!

 

「はい、大丈夫です!
 なぜならば、そんな普通の主婦だった方々が
 今講師として活躍しているからです。」

 

そして、私自身も
7年前まではシングルマザーとして
働く普通の会社員でした。

いくつだからとか
○○だからとかは
全く関係ありません。

「やりたい!」と思ったら
一歩踏み出して行動できるか?

その為には「自己肯定感」が大事です。

 

自己肯定感は何かに秀でているからではなく

ありのままの自分にも○(マル)を
つけられるということが
自己肯定感が高いということです。

そのためにはできる、できないや
良い、悪いというジャッジを
まず無くして見て、どんなにイヤだと
思うところも特徴の一つなんだと
受け入れてみることです。

1年半前にEQ絵本講師になってくれた
妊娠中のSさんがSNSに
こんな投稿をしていました。

大きなお腹かかえて楽しく撮影できました!

私、自分の素で笑った顔が
大っ嫌いだったんです。

写真見るのなんて、とんでもないし、
撮られるのも嫌で。

でも、EQ絵本講師になって、
全ての自分を受け入れられるようになって、
「私は私でいいんだ」「全部がマル○」で
いいんだって思えるようになったんです。

プロフィール写真も、
敢えてそのままの私が出てる写真にしました。

なかなかの勇気が入りましたが…。

そしたらなんと!

みんな褒めてくれるっ!

あんなに嫌いだった顔なのに!

自分を肯定すると見える世界が
変わるってホントですね!

そして、Sさんは今年は、
絵本講師としてだけでなく
新たに、得意な事を活かし、
事業を別にも展開し始めて
大活躍をしています。

いかがですか?

自己肯定をした世界で物事を
見れるようになると
あっという間に夢が叶います。

もっともっと多くの大人に
絵本の素晴らしさを実践してもらい、
講師として伝える人になって
欲しいと願っています。

EQ絵本講師説明会でお会いできることを
楽しみにしています。

お申し込みは<こちらから>お申し込みくださいね。