【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】

【自己肯定感の高さは賃金に大きく関係している】

こんにちは。

絵本未来創造機構の仲宗根敦子です。
いつもありがとうございます。

さて、「年収アップの為にはまず自己肯定感を高めることが大切」、実はいたりナのナポリ大学の研究結果で明らかになった事実だそうです。

なぜかというと、自己肯定感は高い人は自分の事を大切に思っているので、ほかならぬ自分自身のために一生懸命働くことができます。

そうすれば、もっと幸せな人生を送れると思うからです。
自分を大切に思えば思うこそ、自分の人生や仕事に手を抜かないのです。

その逆で、「自分がきらい」「自分には価値がない」などと思っていると
本気で仕事に打ち込みにくく、上司からの評価が上がらず、仕事の成果にも繋がりにくいのです。

何よりもまずは「自分を大切にすること」
自分を大切に思えば、真剣に仕事にも取り組むことが楽しくなり、自ずと評価も高くなっていきます。

もし、「自分よりも会社や職場を優先しているのに希望する収入になっていない」と思うのでしたら、考え方を変えることをお勧めします。

自分を大切にするために働くのです。

「会社の為に・・・」となると上手く行かなかったときや、評価されなかったときに、嫌気がさしたり、自分や誰かの性にしたくなります。

でも、自分の為に!と思うと、「どうしたらもっと良くなるだろうか?」
と自分がいい状態になる選択肢を選びます。大切な自分のために、もっとがんばろう!もっと収入をあげよう!
心から思えて、行動ができたら嬉しくないですか?