オンライン体験セミナーを開催しました!

オンライン体験セミナーを開催しました!

オンラインセミナーは沖縄から青森、
そしてなんと海外は
韓国、マレーシア、ドイツ、英国、アメリカ、オーストラリアと
グローバルなオンラインセミナーとなりました。

オンラインでもしっかりお顔を見て全員がお話し、
そして2時間とても楽しい時間を過ごせました。

やっぱり絵本出繋がる人は素敵な方ばかり。

EQ絵本講師の素敵な仲間がまたたくさん誕生する
ことに感謝の気持ちでいっぱいです。

オンラインでの
絵本の読み聞かせで自然に涙が溢れてくる方も
たくさんいらっしゃいました。

実は、
この感情を感じることはとても大事なことなんです。

普段、忙しい人ほど、感情をしっかり感じて
自分の心の声を良く聴いてあげることで
決断が早くなり、決断したら迷わず
行動をすることができます。

例えば
「子育て中だから今は自分のことしちゃ駄目だよね?」
「この年で夢を追いかけるなんてあり得ないよね?」

そんな躊躇があったとき、
それは誰の心の声なのでしょうか?

私も以前は、自分の心の声が聞けず
毎日ただ、仕事、家事、育児のルーティンを
こなしていました。

無意識の中で自分を不自由にしている
「ドリームキラー」の対処方法についても
オンラインセミナーでお伝えしました。

今、はっきり言えるのは
私の夢を叶えようと行動した後ろ姿を
魅せることが「最高の子育ての教材」でした!

なぜなら、子ども達も毎日活き活きと
夢に向って、大学生活や高校生活も
充実しているからです。

「家でお世話をイライラして過ごすより、
好きな事をして輝いている母さんを見ている
ほうが嬉しい」と言ってくれます!

そういえば、私、子どもにイライラしたり
怒鳴ったりしたことありません!

それは絵本を読み聞かせしてきたおかげだと
思います。

自分のご機嫌は自分で取れるように
いつの間にかなっていました。

そして相手に対して、イラっときたり
コントロールしそうになるのは、
相手の問題ではなく、自分の問題だと
気づけるようにもなりました。

たくさんのダメだしをしてきた私だからこそ
EQ絵本講師として、お伝え出来ることが
あると思っています。

今、子育て中の方も、
自分の子育てに不安がある方も
子育てが終わって誰かの役に立ちたい方も
そして、子どもは居ないけど
絵本で新しいトビラを開けたい方もぜひ、

「絵本メンタリング」を是非体験してみませんか?

170席用意したお席は170席完売となりました。
増席できる会場に残りわずかとなっております。

ご縁のある皆様と直接お会い出来ることを
とても楽しみにしています。