【どんな絵本を選べばいいの? 間違いない選び方】

私も子どもも大好きな絵本
「ぐりとぐら」シリーズで7冊でています。

今年でぐりとぐらは55周年だそうです♪

世代を超えて受けつがれている絵本、
ずっと後世にも読み継がれること間違いありません♪
良い絵本の選び方の一つに、
「発行日から何回刷られてきたか?」
も選ぶ基準にするといいですよ。
厳しい出版界でずっと増版されている絵本は
良書といえまます。
20年経って増版され続けている絵本は優秀作と
言われている中で55周年を迎える「ぐりとぐら」は
殿堂入りだと思っています☆
我が家の息子たちはなかでも、
【ぐりとぐらのかいすいよく】が
お気に入りでした。

海に行った「ぐりとぐら」に「うみぼうず」が、
水泳を教えてくれます。

水泳少年の息子たちの心をぐぐっと掴みました♪

ちなみに私の持っている絵本は、2000年現在で、
既に第70刷!!
その、「ぐりとぐらシリーズ」の記念切手が発売されました♪

早速、郵便局でGET!!

可愛くて、もったいなくて使えない?
でも、誰かに手紙を出したいな!