ディア ガール

ディア ガール
~おんなのこたちへ~

女性は
弱いようでとっても強い。
強いようでとっても弱い。

2面性を持っているからこそ、
子どもの気もちになって一緒に共感し
優しく、根気強く子どもを見守ってあげられる。

時には鬼の形相のように子どもに厳しく
言い放つことも。

弱さの中には強さがあって、
強さの中には弱さがある。

そして、
それは二つの視点からみたらどっちも「愛」

今日は夫の17回目の命日でした。

私はあの日、とてつもない悲しみに襲われました。
でも、2歳と0歳の我が子がいてくれたから
とてつもない力強さもまた得ることができました。

17年前、虹の橋を渡った夫は、お空の上で、
「いやいや君はとてつもなく強いでしょ!」

って、突っ込みを入れていそうです。笑

弱くても大丈夫!
ちゃんと夢を叶えていけるよ!

桃の節句に全ての女の子たちへのエールになる
素敵な絵本を紹介します♪

おんなのこたちへ

あなたならぜったいできる!

「ディア ガール ~おんなのこたちへ」

ぶん エイミー・クラウス・ローゼンタール
パリス・ローゼンタール
え  ホリー・ハタム
訳  高橋久美子