【自己肯定感を高める 子育て絵本講座】

沖縄県うるま市の公立小学校にお招き頂き
絵本講座を開催いたしました(*^^*)

テーマは【自己肯定感】

小学生でさえ、自分には良いところがないなぁって、思っている子が多いのが現状だそう。。。

校長先生も2時間ずっーと、ノート8ページ分ぎっしりとメモしてくださり、
「凄く学びや気づきがあった」と仰って頂けました。

子育ては、色んな価値観や考え方があるので、
本質的な事をお伝えするのは抽象度が高くて
難しくなりがちですが、絵本を通して【子育ての本質】を伝える事でシンプルにそして、心に深く深く入っていきます💖

絵本講座を通して、子供の輝く未来に繋がるようにこれからも貢献できたら嬉しいです